もちもちの木

もちもちの木 白岡店

もちもちの木

〒049-0205 埼玉県白岡市西5-1-6

TEL: 0480-92-5001

JR白岡駅より1.3km。徒歩で約20分。

営業時間:11:00~25:00

年中無休

駐車場:20台

HP: http://www.mochimochinoki.com/

メニューは中華そばとつけ麺といったシンプルなもの。

スープは鰹節が強烈に効いたコクのある味わい。

麺は中細ストレート。

そして、一番の特徴はスープの熱さ!

最初から最後まであっつあつ!知らずに口をつけたら火傷しそうなくらい熱いです。

メニューの下の方に「スープは熱くなっておりますのでご注意ください」と表記があります。

うっかり見落としてしまうと大変です。

でも、このスープの熱さが美味しさの秘密からもしれません。

ぬるーーいラーメンなんて美味しくありませんからね♪

写真左は中華そばの(小) いわゆる普通サイズです。

写真右は中華そばの(中) 2玉でボリュームがあります。

もちもちの木中華そば

中華そばとつけ麺以外のメニューはこちら↓

もちもちの木メニュー

シンプルですね、かなり♪

こちらは注文した餃子(5個入り)です。

もちもちの木ぎょうざ

人気店なので時間帯問わず、いつも行列・・・といった印象。

真夏でも店の外まで人が並んでいる光景をよく見かけます。

ただ、3時・4時ごろは比較的空いているように感じます。

おやつタイムにラーメンっていうのも良いのではないでしょうか。

中には待合室もあります。

ただ、何度も訪れていますが、待合室に人がいない・・・といったことは今まで経験がありません。

中華そば もちもちの木

店内はラーメン屋さんとは思えないほど、広々としています。

客席と客席の間に空間があり、詰め込めばもっと人が入るのにって思ってしまうほど。

狭くて人がいっぱいというのがラーメン店のイメージですが、ゆっくりと食べることの出来るのは魅力です。

少々ほのぐらい店内にカウンター席が7席。テーブル4人掛けが2卓。座敷6人掛けが4卓。

もちもちの木は人気店♪

お店では持ち帰り用の中華そばも販売されています。

でも、お手軽に食べることが出来るのが「カップめん」

もちもちの木カップめん

コンビニやスーパーなどで販売されています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする